夏季休暇もあと残り1日。

 

今日こそは、

バイクで走りに行こうと心に決めていたのですが、

この暑さで、心がポッキリ折れてしまいました。

 

そうなると、何もすることが無くなっちゃったので、

久々にグレッチでレコーディングしてみることにしました。

https://ameblo.jp/kikuty5/entry-12531606700.html

 

ブラック・クロウズの曲をピックアップ。

学生時代にライブで演奏した記憶をたどりながらチャレンジしてみました。

 

 

 

原曲はコチラ☟

 

 

 

それでは、サウンドのセッティングに参りましょう。

 

ライブ映像を見てみると、

シルバーのマーシャル“ジュビリー”を使っているみたいです。

 

Brit Silver - Based on Marshall® Jubilee™ amp head

 

 

キャビネも同じくジュブリー用をチョイス。

70Wのセレッションのスピーカーが4発搭載されています。

 

4x12 Brit Silver - Based on Marshall® 2551A
4x12 slanted cabinet loaded with T75 speakers

 

 

左のチャンネルは、プリセットはクランチ。

センターピックアップでロックンロール風のバッキングです。

 

右のチャンネルも同じセッティングです。

リアピックアップで小気味のいいカッティングを刻んでます(☜自分で言うなw)

グレッチらしいジャキジャキした感じが、弾いてて気持ちがいいですね。

 

ソロも同様。

クランチからリードのプリセットへ変更し、薄くリバーブをかけてます。