こんばんは星


今日は市役所見学でした。

イケダンが特製パンフレットを作ってくれたので予習はバッチリ気づき


達成感を味わってほしい。

この経験は大きな自信に繋がるはず。



支援の先生方の事前の話し合いでは


・「頑張って徒歩で行けたとしても、現地で疲れが出てみんなと見学できなくなるより現地集合の方がともくんにとって良いのでは?

…という支援コーディネーターの先生の意見


・先日家庭訪問で相談させてもらった担任&支援担の先生は

「自立を促したい親御さんの気持ちを汲むと

みんなで一緒に歩いて行く方が達成感を味わえていいのでは」…という意見に分かれたそうです。


どちらがいいですか?と前日に確認があったので


何かあればいつでも駆けつけますので

とりあえずみんなと歩かせてください!とお願いしました。




そして迎えた今日。

いつでも飛んで行けるようスタンバイしつつ

密偵(イケダン)を送り込むキメてる

しばらくは列の最後尾で

教頭先生と手を繋いで歩いてましたが

少しずつ列から離される…


3年生にもなると歩くの速い速いダッシュダッシュ


信号待ちで追いついたり離れたりしつつ

なんとか一度も座り込むことなく最後まで歩ききりました!!



ごめーーん笑い泣き

母は絶対無理だと思ってたよー笑い泣き



密偵は市役所に入るのを見届けてから

本人にバレずに帰ってきましたウインク




放課後迎えに行くと

先生方から「ともくん今日頑張って歩きましたよー気づき

友達からは「ともくんがんばってたよ。」「一回も止まってなかったで」と

いーっぱい褒めてもらいましたラブラブ


連絡帳には現地での様子(写真つき)


帰りはバスに乗りましたが

それでも市役所からJRこえるのと

バス停から学校までは徒歩なのでそこそこ歩いてるはず。


「バス乗ったん?」と聞くと


「ほんのちょーーーっとOK」言うてました爆笑



よく頑張りましたハート 誇らしいよハート

また一つ成功体験が増えましたキラキラ