こんばんは星

GWが終わってしまう…タラー
あっという間でしたね〜笑い泣き


今月学校では

市役所への社会見学と

遠足(京都鉄道博物館)があります。


市役所まで徒歩…

遠足も駅まで徒歩で

帰りも梅小路から京都駅まで徒歩…足



去年の遠足(天王寺動物園)も
駅まで徒歩で行きましたが

頑張ってなんとか現地まで行けたものの
疲れて泣き出したトモキは集合写真に入れませんでした赤ちゃん泣き

低緊張なため
人一倍疲れやすいダウンさん。
体力をつけなければプンプン


GWはしっかり歩く練習をしよう!

自宅から駅まで歩き

JRで大阪まで出て環状線で森ノ宮へ。


木下大サーカスに行ってきましたピエロ

大きな音と暗いところが苦手なトモキ。

サーカスなんて一生行けないと思ってましたショボーン


開始直前にトイレに行き

会場が暗くなりオープニングが始まった頃に戻ってきたので

はじめは怖がって耳を塞いでましたがアセアセ


徐々に慣れ

拍手や手拍子で楽しく盛り上がりましたルンルン



帰りも森ノ宮まで歩き電車で帰ってきたよー気づき

(この疲れた表情…爆笑)

高槻駅からはバスに乗りました。


よう歩いた!!


大人の足で1万歩!

トモキはもっといってたでしょうね気づき


今までなら…

無理がたたって

次の日から体調崩すパターンでしたが


今年は元気グーウインク



次の日は朝から父と近所の公園に行き

午後からはバスで駅前に。


ジャズストリートをチラッとみたり


メガネスーパーで1年点検をして

阪急で食事をして


徒歩で帰りました気づき



次の日は

大きい公園に行きたいとのことで萩谷へ。



偶然身内に会うという奇跡キラキラ

共通の親しいご家族にも会えました音符


いとことキャッチボールをして

みんなでお砂場で遊びました気づき

たまたまそこで

高校野球の近畿大会大阪予選やってたんですよねー野球

母の血が騒ぐ炎

30分ぐらい観戦してきましたウインク


他所の学校の試合を観戦してた

おそらくレギュラーじゃない子たち。


「なぁ、遊具で遊んでる家族連れ見た?なんかこっちまで幸せな気持ちになるなぁ。いつか子供ができたらこの公園に連れてきてあげたいわ。」と言ってる子がいて


礼儀正しい野球少年達の

なんとも心温まる会話におばちゃんほっこりラブラブラブラブ


私も幸せな気持ちになったよー気づき

きみ絶対もてるよー気づき

良いお父さんになるよー気づき


来年はレギュラーになれるよう応援してるよーグー


その後そこが勝ち進んだのか気になったので検索すると

今日はなんと大阪桐蔭に勝ってましたよびっくり

ベスト4進出おめでとう!


ちなみに私の母校も勝ち進んでますグー

近畿大会で対戦できるかな!?





さて明日から通常運転…に戻れる自信は全くないけど笑い泣き

気合い入れてガンバロー!!