こんにちはニコニコ

先日新宮の叔父さんから
葉物野菜をたくさん頂きました気づき

いつもありがとうラブラブ



結婚した日から記録してる献立ノート


月に1ページ、5年で1冊。

いよいよ3冊目も残り数ページとなりました。


ということは

今年の記念日は15周年ってことかー気づき


この15年で

レパートリーがかなり増えたなーおねがい




さてさて

夕ごはんコーナーです。


叔父さんの野菜をたくさん食べようキャンペーンキラキラ

・天ぷら(菊菜 さつまいも 茄子)

・豚と水菜の香味炒め

・お味噌汁




・野菜たっぷり鍋

・鮭と枝豆の混ぜ寿司





・海老と小松菜の塩炒め

・もやしの豚巻きレンジ蒸し

・きんぴらごぼう

・お味噌汁




・水菜のチヂミ

・豚茄子ピーマン和風煮

・粕汁




・豚バラ大根

・ポテサラ

・切り干しとひじきの煮物

・山芋のお漬物(イケダン特製)

・お味噌汁




・しょうゆ鶏(ゆ)

・豚バラキムチ豆腐

・じゃこおろし

・ごぼうサラダ

・お味噌汁




・おでん

・焼き鮭

・じゃがいもとピーマンのきんぴら




・鶏の梅風味丼

・春雨サラダ

・かぼちゃのきんぴら

・お味噌汁




樫田の味噌造り名人にお願いして

今年は樽で注文しました。

7キロあります。


今年は暖冬だったので

半分冷凍して半分冷蔵庫に保存しました。


このお味噌ほんとに優しい美味しさラブ

もう市販の物には戻れない〜ニヤリ



偏食っ子トモキも

お味噌汁のお汁だけは毎日欠かさず飲んでます照れ