こんばんは星

苺の苗を頂きましたいちご

ハタチの頃

苺が好き過ぎて自分で育ててみようとチャレンジしましたが…失敗しました。


お水をあげすぎたのかな。

お花を育てるのが元々得意ではありません。


すぐ枯らせてしまうショボーン…けど

苺大好きな息子のためになんとか育てたいグー



とりあえず家にあった鉢に植えてみました。

もっと大きい鉢がいるかな。肥料も買おう。



1ヶ月経過。




(自信はないけど)目標は高くキラキラ

こんなイメージで気づき

かわいい〜ラブ



夕方父とスーパーに行ったトモキ。

苺を買ってもらって大喜びで帰ってきましたいちご



苺食べたい言うので苗を前に置くと

「なんでやねーーーん」言うてた爆笑



ボーーーノ気づき

いつもひとパック余裕でいけそうな勢いですがアセアセ

食べ過ぎてお腹壊すと困るので半分までにしますウインク

(一日の摂取量の目安、大人で12粒らしいです)



今年は苺狩りに行ってみようかないちごいちごいちご




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村