こんばんは星


明日から学校…学校

早起きできるかなーアセアセ

お弁当作れるかなーアセアセ

自信ないなーアセアセ


私も明日から出勤…

身体鈍ってるなアセアセ

動けるかなーアセアセ

自信ないなーアセアセ



実は友希の熱が下がってから

イケダンが風邪をひき


熱が下がったのでようやく飲めるぞと生ビール

ずっと我慢してたアルコール生ビール


解禁するや否や

翌朝から私も風邪をひくという…


完全に気が緩んだな…チーン


お正月休みがずーっと風邪で引きこもりになったけど…

休みの期間で良かった…笑い泣き


さぁ明日からしっかり頑張ります!!




めーっちゃ前のことのように思いますが


私にもサンタは来ました。サンタ

サンタにはサンタが来なかったらしいけど。



毎年ケースでもらってるお気に入り酎ハイ



元々好きだった酎ハイが終売とのことで

少し度数を下げたタイプに変更になったそうです。


マメなサンタさんは

ちゃんと調べてちゃんと取り寄せてくれてました。


3%なら気兼ねなく毎日飲めるやーん気づき



サンタさんに

メガネとコンタクトも買ってもらいました。



私は子供の頃から近眼で

10歳からコンタクト

25歳前後にレーシックをしました。


あれから20年…


先日の免許の更新もギリギリでしたが

(普通アウトのレベル)


雨の日や夕方の運転がいよいよ心配になり

メガネとコンタクトを買おうと決意。


眼科に行ってみると


なんと視力0.2になってた!!ポーン

体感的に0.6ぐらいと思ってたのに。ゲッソリ


よう生活できてたなアセアセ



レーシックする前は

0.01ぐらいだったので

その時と比べるとそこそこ見えてたように思う。キョロキョロ



レーシックをするとき

乱視が出てきたりするよと言われてたけど


最近の見えなさは

左右差が出たり乱視が強くなってると思い込んでましたが


眼科で調べるとただの近視でした爆笑



当時私がレーシックしたあと

上の兄と弟もレーシックを受けてたので

(2番目の兄だけそのままメガネ)

その後どう??とちょいちょい聞いてて


みんな見えてるよとは言ってましたが


今回メガネ作ったよと話すと

2人ともすでにメガネ作ってたー笑い泣き


(弟は野球をするのでコンタクトと併用。)



眼科に行ったのはそれこそ20年ぶりで

こちらの眼科どこがいいのかわからず

いろんな人に聞いてまわってました。


ひとまず前の病院の眼科に行ってみたけど


コンタクトも欲しいなら

コンタクト屋さんと提携してるところに行かないとダメなんですね。


そんな事すら忘れてたよー。


クリスマスは病院が空くと聞いたことがあるので

イブの朝イチで予約して行ってきました。


グリーンプラザにある

渡辺眼科。

初診でも予約できるし日祝も空いてます。


なかなか良かったです。


コンタクトは同じ建物の別の階にアイシティがあります。


会員さんですかとまず聞かれ


会員かどうかの記憶がありませんと答えると

旧姓と生年月日でちゃんと記録が残ってましたびっくり


和歌山のアイシティですねと。


もうさっぱり記憶になくて

和歌山のアイシティどこにあったのか覚えてないよー笑い泣き


眼科もアイシティも

とても親切で丁寧な対応でした。



勢いでメガネも作ってしまおうと


以前前を通って気になってた

格安メガネのお店へ。

20年前の感覚で

メガネなんて軽く2〜3万はするやろーって思ってたけど


選んだのは4,900円のフレームでしたが

追加料金なしでレンズ込みのこのお値段に驚きでした。


2本目半額なら2本買えば良かったな。


サンメガ

お兄さんがとても丁寧で良かったです。



年末年始そんな調子だったので

コンタクトはまだ使ってないけど


明日から使おうか

運転以外は裸眼でもう少し頑張ろか思案中。



近眼の人は老眼になりにくいって聞きますね。

まだ老眼は全然きてませんが

見えるようになると老眼が出てきそうでそれも怖いガーン