こんばんは☆


最近またLEGOブームのトモキさん。

今がチャンス!?と思い立ち

レゴランドに行ってきましたダッシュダッシュ



LEGOLANDホテルに泊まりたかったけどー。キョロキョロ

急に決まったので予約が取れませんでしたタラー


日帰りで決行ですダッシュダッシュ


朝7時過ぎに出て9時に到着。


インフォメーションで

チケットを購入して

(療育手帳で付き添いの大人1名無料です。)


10時開園予定ですが

9時半にはゲートを通過できたかな。


45分ぐらいに

オープンのカウントダウンをした気がします。



テンション上がるわー気づき

この時点でまだゲート通過してない爆笑




見るマップで方角が違うので

方向感覚がわけわからんかったです笑い泣き

(アプリのマップは右が入口、公式HPのマップは下が入口)

統一してくれーアセアセ



行く道中

「トモキより母の方が興奮するんちゃうー?」って言ってたイケダン…


あなたもなかなかでしたよニヤリ



子どもだけで参加する

ドライビングスクールがありました。

(6歳〜12歳対象)


説明を聞き、自分の好きな車を選び

自分でシートベルトを付け

合図があるまで待機。


そんなことできるんかな…

もじもじして出遅れて

好きな車選べないんちゃうかな…

そもそもアクセル踏んでちゃんと運転できるんかな…


という両親の心配をよそに


合図でピャーッと走って車を選びにいき

シートベルトを装着して待機


スタートして何度か縁石にぶつかりましたが

ちゃんと手を挙げてスタッフの方に助けを求めてました爆笑


すれ違う車に手を振り

脇見運転はするし

逆走するし

正面衝突もしたけど笑い泣き


なんやかんや一周できてたな。びっくり



終わりの合図で自分でシートベルトを外し

大喜びで手を振りながらこちらに走ってきましたウインク


あの運転で合格って笑い泣き


今まで苦手だった

着ぐるみ、映画館、暗い水族館も怖がらずびっくり


克服できてる!!楽しめてる!!


また経験値が上がったのねぇ上矢印上矢印



LEGOLAND楽しかったです。

その気になれば全部のアトラクション回れただろうけど


トモキのペースで結局行けたのはこれ。


レスキューアカデミーはぶっちぎりの一位でしたグッ


勝負事はすぐ本気になる家族ニヤリ

シューティングも

息子相手に容赦ない母でした。銃





さぁ
また頑張って働こうグー




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村