こんばんは星


今日は仕事納め。

いろいろと雑用をしていたら

あっという間に一日が終わってしまったびっくりアセアセ


店の掃除はイケダンがコツコツやってくれてましたが

私は何もできないままでしたタラー


来年こそ頑張ります。グー

(もう来年の目標ができた。爆笑)



前回ハズレたMの福袋


今回初めて…

…ってなんとイケダンが当選。指差し


私はハズレました。悲しい

元旦からマクドて爆笑笑い 

忘れず取りに行こう。




今日は学童最終日でした。

4時に迎えに行くと

途中で会った同級生達がワイワイ絡みに来てくれて

「良いお年を〜!!」って挨拶してくれました。

いまどきの一年生は言うこときっちりしてるな。爆笑




トモキと合流して

朝から約束をしてた図書館へ向かう。


…しかーし。

今日から年末年始休館に入ってたーもやもや


とぼとぼと

すぐそこに停めた自転車へ

3〜4歩進んでふと振り返ると

静かに転けて静かに泣いてる息子…。びっくりハッ


前のケガが治ったと思えば

(鼻の横は痕が残ってるけど…)


また顔やっちゃいましたー笑い泣き

とほほほほ。ショボーン 

痛々しいぞ…かわいそうに


転けるとき

とっさに手をつくようになるのは

本能的にできること?

やはり教えないとできないのかな?キョロキョロ


気になるので

検索してみました。


今の子はハイハイの期間が短くて

腕の力が弱い子が多く

転けたときに手で支えられないらしいー。びっくり


最近毎日お外遊びでシュート練習してるから

そこそこ力はついてきたように思いますが…


脳の伝達の速度も

ポイントかもしれませんねー。


足腰鍛えて転けないのが一番ですが


早く治りますようにー流れ星




学童でしめ縄を作ってきました。鏡餅門松絵馬

なんか可愛いラブラブラブラブ


この前のクリスマスカードと言い

学童の先生はセンスがいいなルンルン









にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村