こんにちは晴れ
寒いですねー雪の結晶

なんで今日すんねんなタイミングで
網戸を洗いました爆笑スッキリキラキラ


金曜の音楽発表会
予想していたものより厳かな雰囲気で
みんなパリッと決まってましたウインク
トモキも自分のセリフをバッチリ言えましたグッ


連日寒い体育館で練習し緊張の本番を終えて
ドドーッと疲れが出たトモキさん。

早めに学童へ迎えに行きましたが
魂が抜けたような顔をしてましたチーン

そして夕方発熱炎

一瞬ドキッとしましたがハッ
疲れて発熱はよくあることなので様子をみると
夜中には自然に下がりました。

デイも休んで週末はのんびり〜。
今朝は元気に登校しました。

寒いなー気づき




毎朝

今日何時に迎えに行く??と聞いて

本人の希望時間に迎えに行くことにしています。


外遊びがしたいかどうか

おやつを学童で食べるか家で食べるかで

だいたい時間が決まるのですがキョロキョロ


学童のおやつって…独特ですよね。

渋めの物や初めて見るお菓子も多い。


↓これはハロウィンの頃の。

この辺はまぁまぁ当たりな内容。


↓これ。渋さMAX。


何度か入ってた丸いやつ↓ピンクの日もあったな。

食べ方のアレンジまで載ってる爆笑


ラーメン屋さん太郎て。

ベビースターの偽物みたいな。

味は「…」でした。


「どーん太郎」爆笑

どん兵衛の偽物みたいな。爆笑

ほんまにお湯かけて食べる人がいるのだろうか。キョロキョロ


味は「…」でした。爆笑



学童では4時半ごろにおやつを食べるので

(遅ない!?キョロキョロ)

それまでに迎えに行くとこのように持ち帰り

現地で食べてくる場合は好きな物を選べます。


ラムネやカントリーマアム

ゼリーやお魚ウインナーなど

好きな物を選んで食べてくる場合はいいのですが


持ち帰るおやつはほぼ食べないタラー

どうせ親が食べるならビールや酎ハイに合うおつまみ系にして欲しいな生ビール爆笑








にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村