こんばんは星


トモキさん

週末から鼻風邪気味ですタラー


そう言えば

毎年7月は体調崩しがちだったなアセアセ


夏休みまでもう一息頑張ろ!




さてさて

毎年悩む誕生日プレゼントプレゼント

今回は早くに決まって楽ちんでしたキラキラ



まずは

過去の誕生日プレゼントを振り返ってみます。



1歳。たくさんプレゼントを頂きましたが

…親から何を贈ったかさっぱり記憶にない笑い泣き



2歳。イケダン手作りの救急車と

靴とお菓子。


3歳は直前に行ったアンパンマンミュージアムグッズなど。



4歳はトミカのファイアーステーション


5歳はトイカメラと服など。



カメラ小僧キラキラ

最近は大人のデジカメじゃないと物足りないらしい。えー



6歳はキックボードと雑貨


なんやかんや多忙なトモキ

意外と乗って遊ぶ時間ないなー。泣き笑い


コマ付き自転車も頂いたけどまだ乗れませんタラー

そろそろ練習したいなー。真顔







前置きが長くなりましたが

今年のプレゼントは


まさかのトロンボーン!!びっくり

7歳の誕生日にトロンボーンもらう子なかなかおらんのちゃうかねー


プラスチックなので軽い!!


元々父の楽器で遊んでいたので


(壊されると困るしもやもや)

トモキ専用を買おうかと。


鼓笛の影響で

小さな頃からラッパを吹く真似をしてましたが


最近それがトロンボーンの真似になり

「トロンボーン」とやたら言う。真顔



今年はこれやなと

イケダンがポチりましたグッ



当日帰ってきた時

この状態で「トロンボーン!?」と目を輝かせるキラキラ

ケースに入っててもわかるなんてガーン


嬉しすぎるよー!!!


想像をはるかに超えるハマりよう。


ケースもかなり気に入ってます。

学校の鞄背負うより軽いよー笑い



次の日の朝

トロンボーン吹きたさに

いつもより1時間も早く起きてきましたガーンアセアセ


朝はあかん。

学校帰ってからにしなさい。

朝から触ってたら何も準備できないし

まず学校に背負っていきそうな勢いアセアセ



ノリノリルンルン


しかしきみ

熱心に練習してるけど…


きみの鼓笛隊でのパート


モンキータンバリンやけどな!!ゲラゲラ

鼓笛隊でトロンボーンをさせてもらえるのは
中学生になってからかな。

今から練習してたらものになるかもグッウインク










にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村