こんばんは星



昨日はデイの日でした。

少し前のお芋掘りで
ツルのリースをお土産に持って帰ってきましたが
(まだそのまま放置真顔)

デイで準備されていた物で
クリスマスリースを作ってきました。クリスマスベル
想像してた物より完成度が高いガーン


先生のお手伝いなしで
トモキが作ったそうです。うーん

にわかに信じがたい話ですが
証拠ムービーまで見せてもらいましたガーンハッ


ぐるぐるとモールを巻き
グルーガンで松ぼっくりを付けたそうです。


いろんな経験させてもらってるねー。ほっこり



デイの近くには大きな公園がありますが

そのすぐ側に先日専用グラウンドが完成しました。
徒歩5分ぐらいかな?


不安定になりやすく
災害の避難場所に行きにくいお子さんのために
安心して遊べる空間をと

事業所でこの土地を購入し
整備されたそうです。


草刈りから始まり
土地をならし
芝生を敷き
フェンスを取り付け

荒れた土地をここまで綺麗にするのに
毎日毎日コツコツと
大変な作業だったと思います。ショック


先生方
ありがとうございました笑い泣き



イケダンが散歩がてらこっそり見に行った時

先生にあっさり見つかってしまい真顔

「どうぞ!お父さんも中で一緒に遊びましょう!」と
誘っていただいたそうです。ウシシ
贅沢なプライベート空間キラキラ
トモキも大喜びでしたルンルン


これだけ広い空間があると
いろいろ活用できて遊びの幅が広がりますねキラキラ









にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村