こんばんは星

今日の記事、なぜか失敗して
数日前の「上靴」の記事を上書きしてしまいました〜。笑い泣きトホホ。

ちなみに
「いいね」とコメントはそのままです。






さてさて。
今日から幼稚園は
通常枠のお子さんもお弁当が始まりました。


本来はクラスごとに食べますが
空いてるお部屋も使って広々と
ソーシャルディスタンスを保って食べたそうです。照れ




その間、母は…
ええもん食べに行ってきましたーラブ



商店街から細い路地を入る
隠れ家のようなお店




トモキが赤ちゃんの頃に
ママ友にここのパスタが美味しいよと
教えてもらいました。

テレビで何度か紹介されるほどの有名店ですが

全然行く機会がなくタラー



やっと行けて嬉しいーラブラブラブ

パスタの種類も豊富で
順番に全部制覇したいぐらい…もぐもぐ


美味しかったですラブラブ

Yちゃん
付き合ってくれてありがとねーキラキラ






さてさて
今日のトモキくん。男の子



夕方お迎えに行くと
ご機嫌に遊んでました


昨日はお昼寝を2時間もして

普段夜8時に寝るところ
9時半まで寝なかったのでぼけー


お昼寝は1時間以内でお願いしますと
先生に朝お願いしていました。


通常枠の時間が終わる直前に


トモキは
「◯◯た〜い、◯◯た〜い。」と

先生に伝えたそうです。

伝えながらジェスチャーでねんねのポーズ。zzz


先生が
「眠たいの???」と察してくださり


お昼寝のお部屋に移動。


結局ゴロゴロしただけで
寝なかったそうですが


パワーチャージできて
その後はご機嫌に過ごしたとのこと。



先週 眠くて泣いた話を聞き

「眠たい時は先生に    ねむたい    って言うたらいいんやで〜」とサラッと教えてたのを


きちんと実行できてましたOKウインク 




今日は園庭で転けてケガもしたそうですが
職員室に行き
先生に膝を見せて「いたい」と伝え
消毒をしてもらったそうです。


泣かずによく頑張りましたキラキラ



「眠たい」
「痛い」


自分の言葉が相手に伝わったこと

大きな自信に繋がったと思いますおねがい


先生から今日の報告を受け

私は嬉しくてウルウルおねがい
先生も一緒にウルウルおねがい



嬉しい1日になりましたキラキラ
明日は入園式、楽しもうねラブラブ







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村