こんばんは星

梅雨入りしましたね〜雨


昨日は家族で用事があり
幼稚園を休ませましたので


雨の日バージョンの送迎は今日が初めて。雨


昔は普通に傘をさして自転車に乗ってましたが
今はダメなんですよね〜。キョロキョロ
(さしてる人も見かけますが…。)



レインコート(ポンチョ)は
以前たいちゃんママに教えてもらった物を購入。コインたち


コスパもかなり良く
土砂降りの日でも使えそうな
完全防備なレベルでした。真顔



たいちゃんママ、ありがとうウインク



しかし重さがそこそこあり
これからの時期は暑そうやなと。キョロキョロ


雨にも風にも負けないレベルですが
小雨レベルに着るタイプではないかな?と思い


今朝はなんとハッ
100均のレインコートを着て行きました自転車


出発して20mで後悔。ぼけー笑笑


フードなんてあってないようなもの。
飛ぶから抑えとかなあかーん笑い泣き

片手運転は不安定過ぎる…チーン


通勤通学の自転車がとても多く
幼稚園への道のりはまるで戦場。

100均のペラペラのレインコートを着た私は
まるで丸腰で戦場に出向いたようなレベル…銃ナイフ




別のお友達ママに聞いてみると
夏用冬用を持ってるよという話だったので


私も使い分けてみようと


もう少し軽量の小雨レベルに良さそうなものも
ポチりました。コインたち


ついでにレインシューズもスニーカースニーカー


雨の日の送迎が億劫にならず
楽しくなるようにと


イケダンが背中を押してくれましたおねがい



トモキはいよいよ自分の傘デビューキラキラ


…と言っても
自転車から靴箱の前まで
わずか数メートルですが


上手にさせてましたニヤリ


これは帰りの写真です。
雨止んでる爆笑




先日
お昼寝したくて泣いた日がありましたが
次の日も同じように泣いたそうですガーン


うーん。真顔
眠い=泣く   ではないけどなぁ…うーん 




…と思ってたら



今日は寂しくて泣いたそうです笑い泣き


ママに会いたいの?と先生が聞くと
うんうんと頷いていたとか。ガーン


寂しいのか…。ショボーン


今まで手厚すぎるデイで
めーっちゃ構ってもらってたからなぁ?笑い泣き



幼稚園では
特定の加配の先生はつかなくて

加配の必要な子の人数に対して
先生の数を増やしますと。真顔



いい意味で

先生全員にみてもらってる感覚はありますが


特定の先生にべったりできない分
甘え方がわからず
ふと寂しくなるんでしょうね。ぐすん



トモキ
今が試練の時だ!


音符ぐっとひざっこぞうに勇気をため
ぼよよ〜んと空へ飛び上がってみようルンルン




ぼよよ〜んと乗り越えよう上矢印上矢印




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村