こんにちは。晴れ


明日から連休ということで
今日は必死で事務仕事をしています。笑い泣きアセアセ


間に合うかなー。
連休に持ち越したくない…笑い泣き





久々の夕ごはんコーナーいきます。ウインク
・ハンバーグ
・ポトフ
・豆腐サラダ


トモキは私の手料理の中で
ハンバーグが一番好きみたい。照れ


いつも多めに作って冷凍します。





・ヒレカツ
・ポテトサラダ
・根菜スープ


トモキはヒレカツも大好物ですウインク




・鶏ハム
・ジャーマンポテト
・ほうれん草のソテー
・コンソメスープ




・青椒肉絲
・かぼちゃのサラダ
・もやしの塩昆布和え
・春雨スープ





・豚と小松菜の卵とじ
・鶏とごぼうの煮物
・マカロニサラダ
・お味噌汁(じゃがいも   わかめ)





・あさりごはん(にんさん、作ってますかー?ウインク)
・春キャベツのレンジ蒸し
・ちくわの磯辺揚げ
・きゅうりのポン酢ラー油漬け
・粕汁





・鶏ムネの南蛮漬け
・かき玉汁




・豆腐、こんにゃくステーキ
・ほうれん草サラダ
・鰯の煮付け
・かぼちゃの煮物



GWが始まる前、イケダンが
「連休中はごはんのこと考えなくていいですよ。ほっこりごはんさえ炊いといてくれたら。」と言ってくれました。おねがい


お正月、GW、お盆休みなど
我が家はだいたいそんな感じです。照れ





まだまだ自粛生活が続き
外食はできませんが

何も予定を入れずおうちで過ごすGW

それはそれで楽しみたいと思います口笛


私の
連休中にしたいことリスト

・バリスタをクエン酸洗浄する
・ガス台と換気扇を綺麗にする
・衣類の整理
・オモチャの整理
・写真の整理
・毛布の洗濯、布団を干す
・カーテンを洗う
・本を読む


……真顔



欲張り過ぎたかな。
これは絶対こなせない…。ニヤニヤ










にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村