こんばんは星

予定つめつめでハードな毎日くるくる
なんやかんや言いながら
みんな元気に頑張ってますグーウインク



昨日はデイで
風鈴などを作ってきましたルンルン


トモキは
お友達がどんなのを作ってるのか
興味があったようで
手を後ろに組み
1人ずつお友達の作品を覗いてたそうです。


その姿、先生方に
「校長先生っ」と命名されたとか。爆笑


想像つくわ。ニヤリ




さてさて
先日のKOGパレードの話。

私の実家にも鼓笛隊があり
幼少時代から出演してました。


イケダンもまた違うチームですが
子供の頃からずっと出演。

高校時代はマーチング部に所属し
花形のドラムメジャーをしていたそうです。
(当時はモテモテ伝説あり。笑)



そんな思い出いっぱいの夜のパレードですが
残念ながら今年で終了とのこと。えーん


いつもならトモキがビビって出れなくても
「また来年あるから…」と諦めますが
今年はそうはいかないびっくりアセアセ



お昼寝して体力温存し
早めの夕食をすませ
衣装に着替えバスに乗り込む。
(バスが好きなのでまだハイテンション)


練習前に緊張をほぐす〜
いとこ達と「はいっチーズ音符



しかーし。びっくり
いざ整列して練習が始まると
座り込んで泣き出しましたえーん


仕方なく抱っこで歩く…ショボーン



パレード参加条件は
スタート地点で自分で立てるかどうか。
例えわずか数メートルだけでも歩いて欲しい…えーん


途中おろしてみようと試みるも
こんな。笑     
足を曲げて意地でも立たない。


練習できへんかったら
本番なんて絶対無理〜えーん




その後、友達夫婦がうまく誘導してくれて
ちょっとだけ歩きました。笑い泣き
さすが憧れの消防士さん、子供の扱いがプロ級キラキラ



スタート近くの待機場所へ移動


気がつけばイケダンの周りにちびっこ群がるねー

だんだん暗くなり花火があがり
パレードスタート!

ドッキドキのスタート地点
係員の方となるべく目を合わさないようにして
そのまま抱っこで通過しました〜笑い泣き

ムービー1分までしか貼り付けできないびっくり
チビ隊までうつらーん爆笑


こんな感じで
パレードコース前半は
15kg以上あるトモキを抱っこしながら
片手でポールを持って歩きました笑い泣き


汗でつるつる滑る〜笑い泣き


私の苦労はそっちのけで
抱っこでウキウキのともきは

観覧席の声援が気持ち良かったのか
スターにでもなったかのように

「バイバーイルンルンバイバーイルンルン」と
大声で右にも左にも大きく手を振ってました。爆笑



パレードコース、半分通過

チビ隊、かなり距離が開いてますアセアセ

私も片手ポール持ちに限界がきて
交代してもらいました笑い泣き

助かった〜笑い泣き





1年前のディズニー練習でも
合奏の場に入れないほど
大きな音  反響する音が苦手だったトモキ。


4月のパレード練習
こんなに離れた所から見学してました…。



そんなトモキが

5月 6月と
徐々に距離を縮めていき

7月の最後の練習には
積極的になってるびっくり
すごい成長!!笑い泣き


私はスタート前後まで
トモキがどんな反応をするか
不安でたまらなかったのですが

無事に最後まで行けて良かったです。

トモキの経験値キラキラキラキラ
大幅にアップしました上矢印上矢印





プールも楽しかったね〜ルンルン
もうすぐ長い長いお盆休み。
今年も海に行くのかな。ニコニコ


おじいちゃんおばあちゃん
楽しみに待っててね〜ルンルン







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村