こんにちは~音譜

今日から3日間
孝二君はちょっと離れた場所に作業に出ています。DASH!
たぶん夕方まで帰らんかなぁ・・・。叫び
もし店の鍵が閉まっていたらトイレ中と思ってください。トイレピクト(女)


電話が鳴ったと思えばあやしい営業電話汗
よくある営業電話の声じゃなくておばあさんの声でびっくりしたーー。えっ
普通にお客さんかと思ってしばらく聞いてたけど。かお


「眼が良く見えるようになる」
「今なら半額でお得」などとマニュアルを棒読みで読み上げるおばあちゃん。

まずおばあちゃんが騙されて働かされてないか心配やわ。むっ






ではでは。夕ご飯コーナー一気にいきます。パー(※長いです)

消費税が上がってあまり買い物に行ってない今日このごろ。かお
来月末に店の上に引っ越し予定もありますので
コツコツ冷凍在庫の整理にかかっております。


アプリでつけてる家計簿。
なんと今月食費にまだ3000円ほどしか使ってないという。えっ
(お米は頂き物なので含まず)

新記録やな。キラキラ
(逆にどんだけ在庫しとんねーーんパー

この余った分¥
5月に新生姜&らっきょを大量に漬けるためにとっておきます。得意げ
ぱーっと使ってしまう恐れがあるのでちゃんとよけとこう。注意


image
・もやしの玉子あん

・鶏と大根とこんにゃくの煮物

・生野菜サラダ

・お味噌汁




image
・ピーマン&椎茸の肉詰め
・鯵の南蛮漬け
・梅ひじき
・お味噌汁




image  
・鱈のムニエル
・貝柱とほうれん草のソテー
・豚しゃぶサラダ
・トマトスープ



image  
・揚げ鶏の焦がしねぎソース
・糸こんのきんぴら
・レタスとカリカリベーコンのサラダ
・しじみわかめスープ(インスタント)



タケノコ大好きっ子なので購入。ラブラブ! 
今年はよく採れるのか安い気がするね。
photo:06  


image
・春巻き
・鯵の南蛮漬け
・タケノコ
・サラダ




image
・豚となすの梅醤油炒め
・若竹煮
・ツナとレタスのサラダ


image  
・天ぷら(筍・ちくわ・山芋)
・鱈のレンジ蒸し
・たこときゅうりの酢の物
・お味噌汁
・いかなごのくぎ煮

今年はいかなごのくぎ煮を3キロも作りました音譜
実家や親戚に配って残りは小分けして冷凍保存しましたニコニコ


image  
・焼きとり(皮・肩肉)
・かんぱちのあら炊き
・筍とこんにゃくの煮物
・簡単焼きナス


image
・鶏の梅風味丼(タニタのレシピ)
・カンパチのおつくり(頂き物ですラブラブ!ごちそうさまでしたラブラブ

残りの筍でメンマ風の一品。ビールに合うビックリマーク得意げ

photo:09


image
・BBQチキン
・マカロニサラダ
・野菜スープ


image  
・麻婆豆腐
・糸こんとツナのきんぴら
・キャベツと卵のスープ
・レタス&トマト


image
・鶏のから揚げ
・マカロニサラダ
・しじみわかめスープ(インスタント)



冷凍庫がスッキリきれいになりましたアップ

・・・。買い物行かなあかんやん。えっ