まいどまいど~音譜
2度目の更新・・・ええ、お察しの通りヒマ子でございます。得意げ


この缶詰を見ると思い出すこと。
photo:01

高校の寮生活時代

母がよくラーメンやお菓子と一緒に缶詰を差し入れしてくれていました。

夏は冷凍庫に入れてシャリシャリにして友達と食べてたのですが

柔道部の夏子とこの缶詰を

「パインとアップルかぁ。音譜ほんまや~ほのかにリンゴの味もする!!」と

ワイワイ言いながら食べていたら

そばにいた桂子に「それパイナップルしか入ってへんでえっ!!」と言われました。叫び叫び


あ・・・・、パインとアップルではなくてパイナップルの事だったのか。えっ


確かに形はパイナップル。 リンゴの絵は描いてない。リンゴ

そう思って食べてるとリンゴの味がした気がするのに

違うのがわかるとパインの味しかしない。べーっだ!


一応調べてみた。かお


名前の由来は

「パイナップルの実が松(pine)に似ていて、りんご(apple)のような香りがする」との事。


あ、じゃあリンゴっぽいと思ったのもあながち間違いではないのか。かお


しかしこの表示まぎらわしいな。むっ 


え?普通わかる?? 叫び

アホまるだしや~ん。ガーン


あまりにもパインアップルのインパクトが強すぎてえっ 

いまだにそのシーンを思い出します。得意げ


夏子と桂子は覚えてるかなぁ。にひひ