こんにちはー^^
今日は月曜日&10日なのでなんとなくバタバタ忙しいあせる

今週もがんばろーグー



久しぶりの夕ご飯コーナーです。
ダイエット大作戦は継続中ですのでなんとなくヘルシーメニュー。グッド!得意げ
金物屋嫁修行日記-image
・棒々鶏
・かんぱちの竜田揚げ
・オニオンスライス
・切干大根の煮物





金物屋嫁修行日記-image
・ロースカツ

・きゅうりのポン酢漬け

・納豆めかぶ

・お味噌汁





金物屋嫁修行日記-image
・ゆず鶏
・ジャガイモとスナップえんどうのきんぴら
・大根サラダ
・お味噌汁



このゆず鶏は「はなまるマーケット」で観たレシピです。
photo:06

漬けといてレンジでチンするだけ。めっちゃ簡単!!


はなまるマーケット 「ゆず鶏」レシピ


鶏ムネ肉ですが、しっとりとして美味しいです。

漬けダレに漬けたまま冷凍保存もオッケー。パー






金物屋嫁修行日記-image
・鱈のホイル焼き

・砂ずりの大葉ポン酢

・小松菜煮びたし

・トマトときゅうりのサラダ





ん・・・少ない? バランス悪い??全体的に茶色・・・汗
金物屋嫁修行日記-image
・ピーマンの肉詰め  椎茸の肉詰め
・カツオ生節のポン酢漬け
・なすの佃煮




金物屋嫁修行日記-image
・鶏のから揚げ
・卵とブロッコリーのサラダ
・デトックススープ




金物屋嫁修行日記-image
・ナスと豚の梅醤油炒め
・タコときゅうりの酢の物
・キャベツと小松菜のサラダ


やっとワンプレートに収まってくれた!! と喜ぶイケダン。男の子
ついつい作りすぎるのでねーー。あせる ワンプレートが理想らしい。かお
出してるお皿を見て「これは明日にまわそう」と言われる事もしばしば・・・。ガーン





金物屋嫁修行日記-image
・チキンのトマト煮込み
・梅ごぼうサラダ
・大根の酢の物


先日のデトックススープを使って煮込みました。
いつも多めに作ってチキンを煮込んだりハンバーグを煮込んだりします。
野菜がいっぱい摂れてヘルシーニコニコ





iPhoneからの投稿