こんにちはー^^
早いものでもう6月ですねぇ。ニコニコ
しばらくお天気は続きそうですが・・・暑いメラメラ!!
今からこの調子じゃ今年の夏も暑そうだなぁ。ドクロ



さてさて、6月ですので恒例のらっきょ漬け。
土曜日は計画的に朝かららっきょを求めて業〇スーパーへ。
photo:01

見切品 1キロ298円でゲットグッド!  

だいぶ芽出てきてるけどね~~。かお


こうちゃんに「今年何キロ漬ける?」と確認メールをしたら

「3キロ」との返事が。    

去年と一緒やんむっ  

・・・・結局4キロ買ってしまった~~~べーっだ!

しかし買いすぎたとすぐ後悔・・・。ショック!

自分の責任なので仕方ない汗

コツコツとテレビを観ながら下処理しました。ショック!

photo:02

この形~~~何に見える~~はてなマークにひひ
photo:03

私にはマヨネーズにしか見えな~い。べーっだ! 
photo:04


3キロ頑張ったけど疲れて次の日に持ち越し~汗

残りの1キロは主人にむいてもらいました。得意げ



どど~~~ん。アップ 完成クラッカー

photo:05




大半はスタンダードな甘酢漬け。 

毎年主人好みの酸っぱめにしていたら

実家の父から「もう少し甘くしてね」とリクエストが。えっ 

photo:06

お父さ~ん。いつもより甘くしたよ~~。 

父の日のプレゼントはらっきょでいいか~~いはてなマーク得意げ


今年はいろんな味にチャレンジしてみようと思いまして。

これは味噌漬け。 

ほぼ同量の味噌と砂糖、ごま油と一味を少々。

味見したらめっちゃ美味しいラブラブ!

漬かるのが楽しみだ~~~!!

photo:07


これは主人が発案しました梅漬け。

叔父さんの梅で梅肉を作り、かつおぶしやみりんなどいろいろ入れて漬けました。

これも絶対美味しい!! ワクワクしますねぇ。ラブラブ!

photo:08


これはほんの10粒ほどポン酢&ラー油漬けにしてみました。実験的に。
photo:09


よく漬かってるのが好きなので3ヶ月ぐらい様子を見てみます。ニコニコ

「美味しくな~れ音譜美味しくな~れ。音譜」(←バタ子さん風に。)