おはようございます。台風

台風ですねぇ。警報が出にくい高槻も今日は警報がでています。叫び

紀伊半島の水害が心配です・・・。

名古屋の親戚も気になります。しょぼん



今日は姪っ子たちは学校・保育園がお休みです。かお


朝起きたときに

「警報やし鳴川金物もお休み~~??」と聞いてみましたが・・・パンチ!

社会人はそういうわけにいきませんね~~。シラー




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて。いきなりですがこうちゃんコーナークラッカー


ダイエットを毎日頑張っているこうちゃん。男の子


とは言っても、運動はしていません。パー

なんとかタニタ式で痩せないかなぁと始めたダイエット。


私は食事面でフルサポートしております。女の子



今朝の体重は


70.6kg (-0.2)


目標達成日 2011/11/10

なんと!!私のお誕生日ケーキ


ダブルでお祝いできますように~~クラッカー



先日ネットで見つけた「カロリーを減らす裏ワザ」的な内容の動画。


ごはんと炊く時、お米をセットした上に

白いこんにゃくを米粒ぐらいの大きさにして入れます。


早速試してみようと白いこんにゃくを買いに行ったら

そのお店に白はさしみこんにゃくしかなかった・・・。汗
金物屋嫁修行日記

金物屋嫁修行日記

同じように炊くだけでカロリーオフのごはんができる!!


金物屋嫁修行日記

ほんとにわからないんですよーー。かお

なんとかこんにゃくを見つけてそれだけを食べたら「あ、こんにゃく」とは思います。パー

でもお米と一緒に食べてると全然違和感がない!!


美味しく食べてカロリーオフ。ダウン

これなら続けられそうですね。音譜




昨日の夕ご飯クラッカー
金物屋嫁修行日記

・鶏ムネ肉のカレー照焼き

・ごぼうとちくわの炒め煮 (タニタ本より)

・山芋の梅和え

・里芋のお味噌汁 (タニタ本より)


今日のタニタは美味しかったですよ。

普通にきんぴらっぽいし薄味で素材の味がよくわかりました。ニコニコ