最近主人に言われて気付いた事。かお

私はどうやらマトリョーシカが好きらしい。かお
photo:01



最近特によく見かけるよねー。
グッズ多いよねー。

好き…なんかなぁ?シラー

「マトリョーシカ」という言葉をおぼえたから言いたいだけなのかなー。


昔お土産でいただいた事があり、
正式名称を知らない私は
「ロシアのどんどんちっちゃくなっていくやつ」とか
訳のわからない呼び方をしていました。得意げ


二番目の兄が結婚して…ある日敏恵さん(お嫁さん)が
それを見てマトリョーシカがどうのこうの言ってたんです。えっ

すごいえっ
サラッと正式名称を言えるなんてえっ

当時は今みたいにそこらじゅうで見かけるわけではありませんでしたし。かお

さすが敏恵さん…女の子


それ以来私はどこかで見かけるたびに
「あ、マトリョーシカや!!」と言うようになっていました。かお


そして最近主人に「好きなんちゃうん…」的な事を言われました。かお


自分でも気付かないうちに…
口に出してるうちに好きになっていったのか…かお

父が映像で観るたびに「マチュピチュ」とやたら口に出して言いたがるように得意げ
私もただ言いたいだけなのか…。シラー

今日は100均でかわいいシールを見つけて思わず買ってしまったー叫び

ドラ熱は結婚して冷めてきたのにね~。得意げ