こんにちは~~音譜
いいお天気で気持ちいいですね。ニコニコ


お昼すぎ、私の両親・おばあちゃん・母の弟(叔父)が遊びに来てくれていました。
うちの両親は和歌山市なのでここから1時間半ぐらい。

おばあちゃんと叔父さんは和歌山県新宮市なので和歌山市から3時間半。
つまりここからは5時間かかるんですよね~~。えっ


おばあちゃんに会うのは結婚式以来??・・・・かな?
高槻にきてもらうのはもちろん初めてでした。ニコニコ

前日その4人はおばあちゃんの弟の招待で有馬温泉に行ってたので
帰り道(?でもないけど)に寄るわ~~・・・ということでしたが・・・。

今日中におばあちゃんと叔父さんは新宮まで帰らなあかんということであせる
あまりゆっくりしてもらえなかったですねぇ。しょぼん

滞在時間は1時間ほどだったかなぁ。
住んでるおうちにも来てもらおうと思ってピカピカに掃除してきたけど
寄ってもらえる時間はなく。汗

ま、部屋の掃除できたから結果オーライ。グッド!得意げ


おばあちゃんは京都出身です。
独身時代は阪急電車の会社でOLをしていたらしく、
京都から梅田まで通っていたそうです。電車

あの時代にOLて。すごいね。
今から60年以上前やもんね。えっ

あの頃はよくダンスパーティーをしたとかどうとか・・・かお
よくしゃべる華やかな人なので本人いわく人気者だったそうです。にひひ


おばあちゃんにも語録あるよ。

100円ショップ(100均) のことを  「シャッキン」   
「これシャッキンで買ってきた」  て。  「借金して買った」と思ってしまうよね・・・。
「リーマンショック」  →  「リーマンショップ」   サラリーマンのショップかと思うよね。得意げ



昨日の夕ご飯コーナークラッカー
photo:01


・せせりのわさびポン酢焼き

・切干大根とひじきの煮物

・きゅうりとわかめの酢の物

・ほうれん草と卵のお吸い物


photo:02

せせり、居酒屋メニューっぽかったけど美味しかったですよ~。


iPhoneからの投稿