こんにちは音譜

今日はお兄さんとお姉さんが用事だったので、
ピカピカの1年生の姪がお昼前に帰ってきてから一緒に過ごしていました。


お母さんからのメモには・・・

帰ってからすること

・ひらがなの練習
・階段ふき
・おやつは3時になってから

こうちゃんときくちゃんの仕事の邪魔をしないこと

と書かれていました。


1人で元気に帰ってきた姪。
帰るなり「なんか手伝うことない???」と、やる気満々。えっ

帰ってきて両親が留守なことは今日がはじめて。
しっかりせなあかん!!という自覚がとても伝わってきました。



お昼ごはんがおわり、
まず階段ふきをしました。

次はお風呂掃除を主人の指導のもと、頑張ってしました。
photo:01

許可を得てないので顔は❤にしときます。
photo:02

がんばったご褒美に一緒にリンゴジュース作り。
photo:03


自分で作ったジュースは美味しいね~~ラブラブ!


それからひらがなの練習をしたりぬりえをしてるうちに3時のおやつ。


3時過ぎにお母さんが帰ってきたらほっとしたのか

めーーっちゃ甘えてました。にひひ


6歳児なりに一生懸命気をつかってたんかな~~。得意げ




昨日の夕ご飯コーナークラッカー

photo:04

・ブリのお刺身

・鶏と筍のバター醤油炒め

・新子と大根おろし

photo:05

親方さん&みいこさんにいただきました。

ごちそうさまでした!!



iPhoneからの投稿