こんにちは音譜
いいお天気ですね。


家からお店までは徒歩5分。
その途中にかわいいお花が咲いていますよ。

photo:01




先日保育園を卒園した姪。

妹は保育園に通っていますので
お姉ちゃんは7日の小学校入学式までヒマでヒマでたまらない「ヒマ子」です。女の子


午前中時間ができて家事をしに帰るのに

一緒に連れて行ってうちで遊ばせてました。

3日連続です。ニコニコ



二階でジュースを飲み、コップを持っておりようとしたら

すんごいおっちょこちょいな姪に
「菊ちゃんすぐやっちまうから持ったげるわ得意げ」と言われました。叫び

ショックえっ



昨日の夕ご飯コーナークラッカー

photo:03



・あさりご飯
・さつま揚げ
  [生姜 ごぼう 筍 タコ チーズ(これは私だけ)]
・えのきのおひたし
・お味噌汁


photo:04


あさりご飯、簡単で美味しいですよ~ニコニコ

・先にあさりは酒蒸しをして、殻をとって生姜汁をかける。

・お米は洗ってざるにあげておく。

・炊飯器にお米・酒蒸ししたあさりを煮汁ごといれる。

・だし昆布・醤油・みりん・塩を入れ普通に炊く。


おためしあれ。ニコニコ


iPhoneからの投稿