こんにちは。音譜

今日は自由日土曜日・・・・ですがかお

主人は鍵の作業  =  お店番をしております。汗



昨日の夜、以前うちのホームページを見て2~3度ご来店いただき
手道具の組鑿を買っていただいたお客さんがお友達と一緒に来られました。

今回は鉋(かんな)が欲しいとのこと。


お客さんから「仕事が終わってから行きます」とお電話をいただいたのは6時半ごろ。


ん・・・・京都からやし・・・・。
鉋もいろいろ種類を見たうえで決めはるやろうし時間はかかるはずだ。あせる


そしたら主人が「今日のごはん、こっちで食べるからお弁当にしてきてくれる??」・・・と。叫び


昨日ブログに「お弁当持ってピクニックでも・・・」と書いたわたし・・・ショック!
願いはひとつかなった。合格
お弁当はお弁当でも・・・・。 むっ

神様、それは意味が違~~うしょぼん 



すぐ家に戻り、7時半(日頃の閉店時間)にタイマーしていた炊飯器を早炊で炊き始める。

ぱぱぱ~~~っと準備して

おかず完成!!!・・・なのにごはんはまだ汗  早炊モードなのに遅いぞパンチ!!!!!


なんとか全部準備ができてお店に戻りました。



photo:01

昨日の夕ご飯でございます。

鶏のから揚げ(偶然お弁当っぽいメニュー。にひひ

高野豆腐の煮物

サラダ

ちゃちゃちゃ~~っと食べました。


食べ終わった頃にお客さんご来店。  ぎりぎりセーフ。


昨日家に帰ったのは夜11時ごろでした。


ごはんあのとき食べといて良かった~~~。ショック!

じゃないとおなかぐ~ぐ~鳴ってたかもしれんし・・・。