強度の検証!(๑•̀⌄ー́๑)b | キクリンのギター道!!超絶の星♪♪

キクリンのギター道!!超絶の星♪♪

ギタリスト♪キクリンによる、アットホームなブログ!





ルアーって高いっ!!
o(TωT )


色々欲しいものが
ありますが・・・


お小遣い制だと
気軽に買えない!!
買い食いをやめればすぐ買えるけど・・・(笑)
(T▽T;)


でもって、せっかく買った
ルアーを失うのは更に
辛いっ!!!!!!
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




ルアーってスナップを使おうが
使うまいが、ラインを
結ぶじゃ無いですか?



でも、どの結び方が1番強いんだろう?
Oo。。( ̄¬ ̄*)



強い結び方=失いづらい
ってことでは無いでしょうか?
(๑•̀ㅂ•́)و✧



キャストが下手っぴで茂みにダイブしたり

ボトムのウィードや岩に根がかりしたり

思わぬ大物に遭遇したり



ルアーを強く引っ張ったときに
弱い結び方だと大切なルアーが
サヨナラバイバイに・・・・
(´;ω;`)←想像するだけで嫌www



だから、どの結び方が強いのか
検証してみましょう!!!とね
(๑•̀⌄ー́๑)b


使うラインはDUALのナイロンライン
5号、20ポンド


このルアーのアイにラインを結んで
引っ張るわけです!


強く引っ張って切れた方が負け!
(๑•̀ㅂ•́)و✧←わかりやすい♪



今回検証した結び方は

一般的に1番使われてるのかな?
ユニノット

これも比較的にメジャーかな?
ダブルクリンチノット

秦さんの動画でよく観ますよね♪
ハングマンズノット

ユーチューバーNoobさんのオリジナルノット
Noobノット

この4種類で対決をした
動画を撮ってみました☆

結果を先に言ってしまうと
Noobノットが最強でした。
お暇でしたら実際の対決の動画をどうぞ♪








ラインの結び方はNoobノットで
良いとして・・・・



毎回ルアーをチェンジする度に
Noobノットしてハーフヒッチを
して・・・・なんて
やってられないですよね?
( ´›ω‹`)




そこで便利アイテムがスナップ!
(`・ω・´)b


でも今度は
どのスナップが良いの?
ってなりますよね?
Oo。。( ̄▽+ ̄*)www



今回は5種類で対決を☆


最初にカインズホームで買った
NTスイベル
ナイススナップ

釣り具のブンブンで気になって買った
カルティバ
ダイレクトスナップ

ブンブンのスタッフさんにオススメされた
カルティバ
クイックスナップX

ネットの口コミで気になりポチッた
オーシャンマーク
オーシャンスナップ#2S

本命でお気に入りの
オーシャンマーク
オーシャンスナップ#3



これも結果を先に言うと
ブンブンのスタッフさんにオススメして
貰ったカルティバのクイックスナップXが
最強でした☆







クイックスナップXにNoobノットで
しばらくやってみたいと思います☆
(๑•̀ㅂ•́)و✧






iPhoneからの投稿