■小学1年生⑤お小遣い問題■ | アラフォーママ&一人娘の日記

アラフォーママ&一人娘の日記

2014年生まれ小学3年生の娘とヤバイ母さんブログ!

我が家は選択一人っ子
ワーママです!接客業一筋母さん!

身バレ恐れ途中から
名前変えました。

お父さんパパが突然

   


小学生に

なったから

お小遣いあげようと

思うんだけど


と言って来た。




お小遣いの


[お]の字も頭になかったんだけど〜笑い泣き



けど確かにもう小学生だもんね。。



私の小学生の時

お小遣いいつから貰ったんだろニヤニヤ



薄っすら記憶あるのが


小学3年生の時

確か300円

4年生400円

とか学年上がるときに100円ずつ

増えてた気がする。。札束


中学校入ったら1000円(笑)



今考えたら

少ないよね。笑い泣き笑い泣き




けど

小学生時代

そんなに物欲無いからそれが

普通だったのかね。。。


謎すぎる笑い泣き


星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星



我が家の娘へのご褒美システムとしては


日頃

勉強や習い事頑張ったら

好きな物を買ってあげてるし

娘も物欲無いから


お金をお札札束

渡すのはまだしてなかったのよねー。。




確かに今後の為にも

お金の勉強は必要だよね。。。。




爆笑という事で


先週

小学校学校で初算数のテストがあって



表面→100点満点

裏面→50点満点


両方満点100点取れたので


100点を100円

50点を50円

トータル

150円をあげる事にしました!



しかし

満点取った時だけ限定!!

 


注意100点中80点なら

何もなーし!!ニヤリ



ところで

1年間のうち

何回テストってあるんだろうー!?滝汗



我が家一人っ子なもんで

学校のシステムわかりましぇんゲローゲローゲロー



沢山テストあって

満点なら

1年間いくらあげればいいんだ!?ポーン



けど満点に越した事無いから

良しとしようぶちゅー


ちなみに

娘のお小遣い用貯金箱

コチラ↓




前から家にあって

おもちゃの人形として扱われ

放ったらかしのケンタッキーおじさん笑い泣き


なんかほっぺたの部分

塗装剥がれてるし💀扱い雑笑い泣き




さて1年間で 

いくら貯まるかなー星




頼むよ

ケンタッキーおじさんちゅーちゅーちゅー






宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット