巣ごもりねこ | キクチヅコのブログ

キクチヅコのブログ

 ねこです。 
 なまえは「千鶴子(ちづこ)」です。
 10さいです。



ちらーんコッショリ






きゅうに寒くなりましたねぇふ~ん・・






こんなときは、お布団にかぎります(´ω`)ぽかぽか





急に冬っ!はっはっ
考えてみれば、間もなく12月ですもんね。

昨日やっと子ども部屋
(チー部屋)の井草ラグを絨毯ラグに替えました…









(さいきんのかあたんの食べてたもの)
ある日


カレー
生野菜サラダ

ある日


サンマみりん干し
ほうれん草お浸し
ごはん
味噌汁

ある日


ナスのミートソーススパゲッティ
生野菜サラダ

ある日


鶏のチーズとイタリアンパセリのカツレツ
ごぼうと人参のサラダ
ごはん
味噌汁










(さいきんのチヅオとチビコ タラちゃん3歳1ヶ月イクラちゃん1歳7ヶ月
昼とある休日 近所のお馬さんのいる公園へダッシュ
お昼ごはん中おにぎり
どうしても自分のピースをみてしまうチヅオと、
親指&人差し指で「ぴーしゅ」するチビコ。


てんとう虫観察中の兄妹じー

遊具がある広場へ異動走る歩くウキウキ登場

すべり台で

チビコ滑る

チヅオ滑る

4人乗りのシーソーみたいなやつ

イクラちゃん「ぴーしゅっ!」

揺れるチヅオ

登る兄と登りたい妹


あめ。とある休日
『かおノート』で遊ぶ父兄妹
※色々な輪郭のページに、目・鼻・口などのシールを貼って遊ぶ

タラちゃん「これイジワルな富士山ね」←目のシールを貼っている
マスオ「チヅオくん、お鼻とお口は?どれ貼る?」
タラちゃん「もー、今貼ってるから!パパめんどくさい。
マスオ「!!はっはっ 『面倒くさい』なんてどこで覚えたの…」
サザエさん「…。(ワタシか…?!)


夜とある休日
三輪車に乗るとうたんマスオと足けりバイクに乗るチヅオタラちゃん







筆徒然)
・お仕事決まりました
派遣だけど最寄り駅で条件が合う案件があり、12月から勤務がきまりました。
外資系の会社で、英語が喋れない身としてはややビビッておりますが
はっアワワ
日本語メインの業務で、たまにある英文メールや書類は
辞書見ながら内容確認して担当の方に回せば良いらしい…

11月は子どものことや所用でちょこっと忙しかったけども、
前職を10月に辞めてから十分ゆっくりできたし、
最近は手持ち無沙汰にも感じてきた頃だったから、

新しい環境が楽しみでもある
わくわく


・昨日の散歩での収穫
昨日は子ども達の服を買い足そうと、隣駅までお散歩
歩くトコトコ・・・
H&Mでセーター、ユニクロで保育園用のズボンをGET。
知らぬ間にフライングタイガーが出来ていてはっおっ
ぶらり入店、クリスマスのオーナメントなどを買い足し。
お安い店しか入ってないけどあは・・・、楽しい買い物時間でした






おしまい肉球
みなさまのブログにコメント残せず、いいね・応援ポチのみの訪問になりがちです。
相変わらずマイペース訪問になりますがヨロシクですぺこりペコリ