キングアームズ MDT ボルト&マガジンを弄る | 菊池商店 過去記事はテーマをポチッてね(=^▽^)σ

菊池商店 過去記事はテーマをポチッてね(=^▽^)σ

青森県むつ市で、干物、ガンプラ販売しております( ・∇・)
ヤフブロからアメブロへ引っ越ししてきました!
慣れるまで大変ですw

タナカ と言えば悪名高いマガジンのOリングですが、キングアームズは進化してる様子

自分が知るタナカ のマガジンは、Oリングがキツ過ぎて初速がバラバラにw

キングアームズは対策として、ロッドを2ピース
にしてOリング接触部を細くしてます
これにより、タナカ よりスムーズに動く・・・ハズですが、ネジ周りとOリングに接着剤がバリバリとwww
 
ガス抜いて押した時「ヌルッコ」って、バルブ人生初の感触だった理由はコレか〜!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


接着剤剥がして、グリス塗って組んだら、
「スコッ」っと、スムーズに押せましたv
タナカ よりスムーズなので、Oリングはサイズ変更せずにいきます







ボルトはノズル固定用と、スチールカラー固定用に3mmネジ追加

7φ丸棒からマルイパッキン用ノズル製作

ノーマルと同じ長さで作ったら0.6mm短い模様
マルイパッキンが柔らかいんで、山が狭いんでしょう(゚ω゚)
とりあえず、テストパーツって事でw

ボルトが白いのはサンドブラスト後の為






ボルトはサンドブラスト掛けて、黒染めしました
テカテカに黒光りするボルトより、艶消しが好きなんでw

オマケで、ボルトレバーを倒す時にハンマーコックなんですが、ブラスト効果?でレバーの動きがスムーズになりましたw

塗装が無駄に厚塗りされてたのか、ブラストでボルト表面がザラザラになりμが減った?
良く解りませんがラッキーv

マルイパッキン、ノズル、マガジン整備で、初速60前後から75前後になりました

あとはガス圧の安定化ですが、アルミタンクマガジンでは無理かな〜?
焼結フィルターとか入れてみたいです



ブラスト前のボルトはテカテカ





まさかボルトアクションに、エルゴノミックなグリップ付ける日が来るとはw
マガジン避けつつ握れて良いです(^ω^)







シタラちゃん入荷〜
他は補充品




裏表で違う色(番手)のスポンジヤスリ
フィニッシュの名前の通り仕上げ用

パチってるアホ毛ザクで使ってみたら、なかなか良いですぞw


来週は・・特に新商品は無いかな?