もう30年以上も通ってる 野鳥の森「蔦」

初めは 花・きのこ・山菜を勉強しながら歩いた

それからコンデジを手に 野鳥撮影に歩いた

デジイチを手にしてからは 遠ざかってた

久しぶりに 入ると

瓢箪沼に オシドリが番で寛いでる

 

奥の木の根元に アオジかな?

 

撮影してると キセキレイが飛んで来た

 

ピント合わせに苦労した

菅沼に入ると

湖面に キンクロハジロが2つがい泳いでる

 

私に気づいて 奥に進んで行った

右の島に アカゲラがいた

 

こんな木にも餌がいるんだろうか?

珍しい所に居たね

ファインダーを覗いてると

カワセミが横切って行った

もう来てるね

2017年には カワセミをここで

300枚も撮影出来た

その1枚を載せます

 

10年くらい前までは オオアカゲラも来てくれてた

ここ数年は 見かけていない

やはり 通い続けないと チャンスが少ないね

今年は何回 通えれるかな?