https://youtu.be/A22nEIUkrIM           

甥っ子の家を 朝5時半に出て

コンビニで朝飯を食べて 

国道134号線 湘南の海沿いに走った

6時前に着いたら もうこの人数が構えてる

帰る頃には 30人くらいになってた

 

潮風が心地良い

アオバトは この時間にも来てくれてる

15〜20分間隔ぐらいで 群れで飛んで来る

その時を待って 撮る

連写・単写 と指先で変えながら 撮る

光の方向と アオバトの向きが???

陰が出たり 光過ぎたり・・・

難しい〜〜〜

それでも 撮って 撮って 撮りまくった

 

9時ごろから 磯浜遊びの子供達が来た

夏休みだからね

網を持って アオバトが海水を飲む岩に

近づいて行った

すると 並んで撮影してるCMが

次々に 帰って行った

共存だから やむを得ないよね

これから満潮になる時に・・・

アオバトは 子供たちを避けて

遠く波を被りやすい 小さな岩に降りてる

私の800mmレンズでは 遠くなった

400枚にも及んだ写真に 満足して帰って来ました

次回行く機会があったら

夏休み前だね