https://youtu.be/krR1suwstyc           

家から100mの休耕地にキィウィの木がある
もう数年 ほったらかしになってる
最近 スズメやヒヨドリが頻繁に飛び交う
様子を見に行った
ハウスの中をキジが雑草の種子を啄んでて
私に気づいて 一目散に走った
キィウィの木には 実は小さいが沢山なってる
ハウスに隠れて 様子を観察した
スズメが群れできた(写真は食べに来た若い雀)

 

 
ヒヨドリが続いてきた
餌の少ない時期 お互いに争わないで食べる
動画に撮った
氷点下の気温 陽がさして暖かい
雲が出ると途端に 冷たくなるが
少しの晴れ間に こうして楽しめるのが嬉しい

欲を出して ビオトープに走った
若いバーダーが観察に来てた
挨拶して 撮影を楽しんできた
斜面の雪の無い所に 
ベニマシコやシジュウカラが 来てた
シジュウカラを撮影出来た
次回 晴れたら羽を広げてる所を 撮りたいね

今の所 除雪作業が殆ど無い この冬
嬉しいね
オミクロン株感染者数が 激減 になってきた
季節性インフルエンザと同等
が現実になってきたかな?