あけましておめでとうございます…と新年の挨拶をする気にもなれないような、新年早々の大災害能登半島地震の被害状況に涙目なりながらも情報収集しております。


こったら寒い中毛布もあたらず寒さに震え、水も食糧もなくお正月にひもじい思いをしている人たちがいるっていうのに日本政府は一体何やってんのよ!


冬に停電したら、北海道なら凍死者出るわ!北陸だって寒いだろうに、毛布しっかり防水梱包してヘリから投下支援とか出来ないの?


 私の新年の抱負はズバリ「情報支援」

 金も権力も健康もないガンサバイバーですが、時間はあるから、今年も被災地のための情報支援は続けていきます!

 

 年末年始は親戚宅へお泊まりしていて、 パソコンないので慣れないスマホ投稿でupしたい情報の貼り付けにも四苦八苦しておりますが、出来るだけ必要な支援物資情報収集したり、通行止めなどで陸路では支援物資の届けられない地域があり、早急にヘリコプターによる支援が必要であること、二次災害の注意喚起などブログから発信していきます!


断水している地域(七尾市)はトイレの水が流せない。←早急に簡易トイレ必要!便も流せず臭うのでトイレの消臭スプレーなども必要!


マスコミは、取材でヘリ飛ばしているんだから、ついででも良いから、陸路寸断されて孤立している地域(能登島)への水や毛布や食糧の支援物資届けて欲しい!高みの見物してんじゃないわよ(怒)

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村