7月ももう終わり

 早いもので、7月ももうあとちょっとで終わりですね。

 

 あっという間の1ヶ月でした。

 

 6月の誕生日の次の日にお腹がとても痛くて胃腸内科へ行ったら、腹部のエコー検査で卵巣が異常に腫れているからと婦人科への紹介状書かれ、そのまますぐ紹介された病院行って検査したらいきなり卵巣腫瘍発覚してそのまま入院していろいろ検査。

 

 そして、6月26日には卵巣両方と子宮と卵管の婦人科セット一式と大網とリンパ節の一部切除の緊急手術して7月4日には退院という慌ただしいスケジュールの中約10㎏痩せました。

 

 癌ダイエット!?(←こんなので痩せられてもうれしくないからもうイヤだけどえーん

 

 卵巣がんになっちゃってた右の卵巣が水と油を吸収して巨大に腫れあがっていたのと大量の腹水で胃腸も肺も圧迫されていたそうです。

 
 入院前の生活はというと、一日二食ダイエットプロテイン飲んで食事代わりにしていました。
 
 一ヶ月で体重は7㎏痩せたのに内臓脂肪の数値が減らないので不審には思っていたのですが…まさか卵巣に水と油がたまっていたせいで内臓脂肪の数値が下がらなかったなんて思いもよらなかったよ…退院してから自分の体組成計で体重計ったら内臓脂肪レベル8ダウンしていてびっくりしました!
 
 

 入院前、胸から下のお腹はガチガチにかたくなっていて、

 

「運動とか苦手な私なのに飲んでいたHMV入りのダイエットサプリメントのおかげで腹筋でもついたのかな?」

 

などと勘違いしておりましたが、実際には肥大化した卵巣と腹水でお腹パンパンになっていただけでした叫び

 

 今日から初めての抗がん剤治療のための入院。

 

 なのに… まだ持って行く荷物用意できていませんあせる

 

 持っていきたいけど、ダメと言われそうで入れたり出したりの繰り返し……

 

 飲むゼリーや食欲ない時や時間ない時に食事代わりに食べてるバランスパワーとか持って行きたいけど、主治医にダメ出しされたら飲めないからムダな荷物になる。 院内の売店で買うと高いからドラッグストアで買った安いやつ持って行きたいのだけど……

 

 万が一、初回から抗がん剤の副作用の吐き気が酷くて食べられない、動けないという事態に陥ったら…と思うと不安で、自分で洗濯できない場合を想定して紙パンツとサイズの違う尿とりパッド数種類用意したからそれだけでもけっこう荷物かさばる汗

 

 面会不可、病院の入院規定で決まった人一人しか差し入れのためでも院内入れないし看護師さんに荷物預けたらすぐ帰らなければならない。

 

 洗濯は、基本的に入院患者が自力で院内の有料のコインランドリーで洗うか、手洗いするか。

 

 親兄弟が近くに住んでいてサポートしてくれる人や、お金のある人はいろいろ有料サービス使えるけど、貧乏人の私は多少無理してでも根性で自力でやるしかありません。

 

 今仕事が忙しい時期である叔母に遠い病院まで洗濯物取りに来てもらい洗ってもらうわけにはいきません。

 

 父は肺がん、母は心筋梗塞で亡くなってるし、妹も近くにはいないし病気抱えながら薄給で頑張って働いているから、これ以上私のことで負担かけられない…。

 

 入院中一人でなんとかするための準備をしていこうと思ったら、荷物が増え過ぎてしまって減らす作業をしているのだけど、

 

「やっぱりこれは必要!」

 

と入院用の荷物の中に戻してしまうこともあり、荷作りがいっこうに終わりませんあせる

 

ヤバイ!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ にほんブログ村

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する