今日の体調は

 

朝、痛み止めのカロナール2錠飲んでも痛くて追加で2錠投入。

 

それでも、なんかお腹痛い……

 

 夜10時過ぎに睡眠薬飲んで寝たけど2時前に目が覚めしばらく横になっていたけど二度寝できず汗

 

 早朝、いい感じに曇っていて少し涼しかったので、リンパ浮腫予防のため紫外線対策しっかりやらないといけない私は、完全防備でお出かけ。(注:曇っていても紫外線がないわけじゃないので紫外線対策は必要です)

 

 いつも草むしりやゴミ拾いに行っているご近所の公園へ行ってみました。

 

 そして、育てていたひまわりを公園の砂場近くに植えてきました。

 

 

 次の入院日まで毎日水やりに公園通いするけど、うまく根づいてくれるかなぁ?

 

 コロナ禍突入した年から感染怖くて地域のボランティア活動も自粛モードになって、公園や道路脇の花壇にお花が植えられることもなくなり草ぼうぼうになってしまったので、たまに一人で公園の草むしりに行っていたのですが、やはりお花がないとさびしい。

 

 で、うちで苗育てて、近くに幼稚園とか子供関連の施設あるから、ご近所の公園に毎年ひまわり植えるようになりました。

 

 公園に遊びに来た子供達や、通学や通勤などで公園横を通る人たちが、コロナ禍でもひまわりの花見てちょっとだけでも明るい気持ちになれたらいいな…と思って。

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する