私の病気については薄々感づいていらっしゃる方もいることと思いますが…悪性の卵巣がんでした。
6月26日の緊急手術では、左右の卵巣両方、卵管、子宮、大網、股関節部分にあるリンパ節の切除を行いました。
22日に他の(初診の)病院からの紹介状と連絡があったとはいえ、初診の婦人科で時間外受診してそのまま入院となった異例の措置は、水と油を取り込んで肥大化した卵巣がいつ破裂してもおかしくはない状態だったからです。
卵巣がんの中でも厄介なチョコレートのう胞のガン化による明細胞癌ってやつで、それが手術中に破裂して飛び散っちゃったのでがんの再発や転移の可能性が高まりました。
そういうわけで、また7月24日から入院して抗がん剤治療してきます。
健康保険の範囲内の治療で、1週間くらい入院してそのうちの1日抗がん剤の点滴をします。
その後、退院してうちへ戻って療養し、次のサイクルの抗がん剤治療の予定が組まれたらまた1週間くらい抗がん剤治療のための入院をするっていうのをしばらく繰り返すことになります。
抗がん剤治療ではげたら、次は1年半後に予定していた4回目のヘアドネーションができなくなるのだけが残念で仕方がありません
子供のころから早く死にたいと思ってきた私なもので、がんで死ぬのは怖くないんです。肺がんで亡くなった父みたいにガンが脳転移してボケ老人みたいになっちゃうのはイヤだけど……。
長生きはせずに済みそう…と思ったら、正直な話ほっとしてしまいました。
先が見えてきたからこそ、残りの人生頑張れそうな気もしています。
私、走るの苦手だから、ゴールの見えないマラソンって大嫌いなんですよ(笑)
にほんブログ村