はっきりいって菊池は群れるの好きじゃない。



だけど、きっかけはネットでもちゃんと交流したい一部の人たちとは一人の人間としてつきあっていきたい。



機会があればリアルに会いたいと思う人だっていますし、ネットから始まったリアルの友人も実際にいます。



ひまつぶしに群れるとか絡むのって菊池には必要ないし、ひまつぶしにつきあわされるのも御免こうむります。


それは、たぶん、さびしいとか思うひまなく脳みそ活動しまくっちゃってるからなんだろうけど……。


前向きに何かに取り組んでる人に出来るアドバイスがあればちょっとおせっかい焼きしてみもするけど、本人ダメダメだったらスルーですね(--;)やる気ないやつは知らん。



創作活動に集中するなら交流断ってひたすら自分の書きたい作品書き連ねればいいし、それは効率の良いことだとも菊池は知っています。



ただ、まるで閉じた状態でそれをやるといつか心が酸欠起こして書けなくなるんですよ。



気になって必ずのぞきに行くブログがいくつかあるわけなのですが、そこで触発されて「書きたい!」とか「私はこう思う!」「私ならこう書きたい!」と思うこともあるわけで、そういう刺激は物書き的にはプラスと菊池は認識しております。


脳内リピドー枯渇したら菊池の物書き生命おしまいです。



だから、のぞきは好きですw



ペタ返しの時にルームやブログをチラチラのぞいて歩いてます。



食指が動かんとこはチラッと。


興味のあるとこはじ~っくり見ちゃいます。


なんせ、


「ヘンタイ~!こないで~~~!!」


と三才の姪に叫ばれるほど隠しようのない変態オーラまとっているもんで(* ̄Oノ ̄*)


http://blog.with2.net/link.php?491424