ブログネタ:付き合ってる人のためにした努力は? 参加中

昔、彼氏が明け方に酔っ払って電話してきた時、

「前に住んでたマンションまで歩いて来たから、そこのフロアーで寝る」

なんてアホなことを喘息持ちのくせして言い出し、

「発作起きたら大変だから、うちまでタクシー乗っておいでよ!」

と酔っ払い彼氏説得してうちまでタクシー乗って来させたことがありました。

真冬の札幌で喘息持ちの彼氏がホームレスのまねごとなどしたら、発作起こして死んじゃうかもしれないので、菊池はかなり必死でした。

タクシー乗って無事菊池が当時住んでたマンションまで彼氏が到着して安心したのもつかの間、

「タクシーにピッチ忘れた!」

と彼氏が言い出したものだからさあ大変!

PHS捜しにあちこち電話し、忘れ物問い合わせしました。

そして、なんとか彼氏が乗ったタクシーのドライバーさんと連絡取りました!

で、当時、夜のお勤めしていた菊池は、出勤の時にそのタクシーのドライバーさん指名して迎車して彼氏のPHS受け取り、彼氏に後で渡してあげたのでした。