ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中


そういえば、はじめて買ったCDってどれか覚えてません。

はじめて買ったレコードなら覚えてるのですが(汗)

はじめて買ったCDもレコードもTM NETWORKだったのは確かなのですが……。

ちなみに、はじめて買ったレコードはTMのシングルで「kiss you」

北海道に奇跡的に深夜だけは電波微かに届いてくれたラジオの東海放送の雑音ひどいのを、当時TMが唯一レギュラー持ってたラジオ番組聴くためにアンテナの角度やらラジオの置き位置やら工夫して聴いてまして、最初に新曲放送された時はカセットテープに録音しといて何度も聴き直して自分で歌詞書き起こすなんてことまでやってた信者クラスのでしたファンでした。

自分で聴き取りして書きおこした歌詞と買ってきたレコードの歌詞カード見比べて笑いましたけどね。

聴き間違いちらほらありましてw

もう、あんなことやる気力や集中力もありませんが、当時は新譜発売前に「ラジオ放送されたら即覚える!」という気合の入りようで、発売される前に歌えるようになってましたが聞き間違いのせいで歌詞は一部創作になっていました(^^;
 

PVアクセスランキング にほんブログ村