ブログネタ:七夕の日に何をお願い事する?
参加中



今の願いは願っても叶いそうにないことばかり。



父の肺ガンは神頼みでは治らない。



菊池の病気も神頼みでは治らない。





「父の葬式までお金に困ることがありませんように!」





これくらいかな?



祈るとしたら。



母も父も肺ガン闘病中にお金が足りるか心配で不安でたまらないのだ。



今、うち全員無職だから。



父のガン告知で手術出来ないし完治はしないとわかって、あわてて身辺整理して家業廃業してから貯金食いつぶして生活している。



収入は、菊池の二級の障害年金が一番多いけど、これは生活保護を一人で受給する金額とどっこいどっこい。



母と二人で暮らす生活費には足りない。




正直な話、持家手放したい。




しかし、父が死ぬまでこれだけは死守せねばならない!




なぜなら、ここしか父の帰る場所はないからだ。




たとえ冷たくなっていたとしても……。




年金受給前の親がガンになった場合、覚悟しなければならないのは治療費・入院費・家族の生活費の資金調達方法。




親の治療費を支払い、家族を養っていくために15で風俗嬢になったなんてコもいる。




本当は違法なんだけど雇う店はあるから……。




アンダーグラウンドなところに潜り込んでしまえば実年齢18才未満かどうかなんて関係ない。




ペットはラクにしてあげられる日本では、尊厳死は認められていないから、治せなくても人間様は病んだ状態で病院は生かしておく。




シビアな話をすると、余命半年の宣告されてから三年生き延びた身内が身近にいる。




昨年亡くなった。




いっぱい保険かけてる人だったから余命半年の宣告されてからのお金はなんとかなった。




リビングニーズ使用で。




だけど、ガン保険かけててもね、余命半年の宣告される前は入院特約しか給付されないからキツキツなの!



ガン闘病は金勘定ばかりなり。



本人の治療費だけじゃなく家族の生活やら前年までの税金支払とかもあるからね。





七夕の短冊に、



「とにかく金!」



と書きそうです(>_<)





願ってみてるけど、一つ目の夢が叶おうとしているせいなのか、二つ目は叶いそうにありません(T_T)






菊池は、もしかすると「見えない猿の手」を知らないうちに手に入れていたのかも?



不幸と引き替えに自分の長年の「夢」を叶えてしまったような気がしています。


ランキング参加中!
ぽちぽちっと押していただけるとうれしいです♪
読者登録も歓迎です(^^)
☆人気ブログランキング☆

携帯からの人は下記URLコピペして飛んで下さいm(@@)m

http://blog.with2.net/m.php?cid=1664

http://novel.blogmura.com/novel_sf/
http://novel.blogmura.com/novel_novelistshibou/

おりおん☆でも書いてます。『菊池 乱』で検索どうぞ。

http://de-view.net/