ブログネタ:今まで何回告白したことある? 参加中

告られた回数は覚えていない。

でも、自分から告白しに行ったのは、一度だけ。

バレンタインデーに彼のバイト先までチョコ渡しに行った。

ラブレター付き。

彼も悩んだんだろう。

一週間後、返して来た。

デパートの包装は開けられた形跡すらなかった。

「ダメだ」

といったようなことしか言わない彼を詰問し追いつめ、

「私のこと嫌いなら、嫌いってはっきり言えばいいじゃない!」

とキレて言い、無理矢理、

「嫌い…だ」

と彼に言わせたのは私。

そう言った時の彼の顔は苦しそうだった。

あの時の彼の顔は今でも覚えている。

二年も側にいたのにね。

私たち相棒ではあったよね?

壊してしまうのは、簡単過ぎた。

彼の廊下を歩く足音。

ドアノブに手をかけ回す時のちょっとした間合い。

それが私のいる場からは遠ざかって行った。

露骨に避けられた。

無理矢理言わせた私が悪い。

当然の報いだ。

それでも傷つかずにはいられなかった。

ドアノブを回しかけていたのに、開けずに彼が去って行ったのは、私のせいだとわかっていたから……。

返されたチョコレートは食べずに捨てた。

だから、あの時のチョコレートの味が甘かったのか苦かったのかは私にはわからない。


ランキング参加中!
ぽちぽちっと押していただけるとうれしいです♪
☆人気ブログランキング☆

おりおん☆でも書いてます。『菊池 乱』で検索どうぞ。
http://de-view.net/