ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中

飼うならイヌがいいです。

やっぱ調教…いや、しつければ忠実なるしもべになるでしょ?

首輪つけてこっそりお散歩するの♪

で、抱くならネコ!

あれこれイタズラしちゃいます

感度良しならグッドです(ニヤリ)


はい、ここまで読んでお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、上記のイヌとネコには尻尾はございません(笑)


ちなみに、四足の方は、菊池は犬が好きです。

が、室内犬は飼いたいとは思いません。

犬は外飼い基本です(キッパリ)

雑種でも構わないんですけど、出来れば秋田犬を子供のうちからしつけて賢いわんこに育て上げたいものです。

10年以上連れ添った秋田犬が賢いわんこだったので、あれよりおバカだと許せないかも?

老衰で享年16才(犬にしてはかなりのおじいちゃん)でした。

段々食が細くなって、犬なのに白菜喜んで食べてましたが、最後の方は何も食べられなくなって……。

好きだからもう飼いたくないというのも本音です。

でも、愛犬の遺骸埋まってる土地も家もそのうち手放すことになるので、外飼いの大型犬飼うのはもう無理でしょう。

可愛いだけなら飼いたくないサドには、調教しがいのある犬がいいもので(苦笑)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村