ブログネタ:あなたが考える「男らしさ」「女らしさ」って何? 参加中

「男らしさ」「女らしさ」って、最初は目に見えるところで判断されるものだと思います。

結局、まずは見た目で判断でしょう?

容姿やしぐさやちょっとした気遣いの動作なんかは見ないと「らしさ」はわからない。

持ち物だって見ないと「らしさ」はわからない。

手紙やメールの文体や内容の男らしさや女らしさも見ないとわからない。

書いた文字が男らしいか女らしいかも見ないとわからない。

どれも目に見える情報で判断しがちなものだと思います。

しか~し、女の菊池が書いた文字は「男が書いたもの」と識別されがちです。

丸文字書けないし、筆圧高めで、でかでかと角のある文字書くからなんでしょうけど……女らしく見られる字は書けません(汗)

ちなみに、菊池のお友達の女装娘さんやMtFさんはコンビニチェックの結果を気にします。

コンビニチェックとは、コンビニでお買い物をするとレシートにはレジの人が識別したお客様の性別が入力されているわけで、レシート見ると男女どちらに見られたかがわかり、見られたい性別にチェックされているかどうかで一喜一憂するそうです。

メイクしてスカートはいてても男でチェックされれば、そりゃあがっくりでしょう澈

女に見られたい方々は、特に見た目にこだわる傾向にあります。

内面の男らしさや女らしさもあるのですが、それは最近は男女関係なくなってきているような気もしますけど……。

かわいいもの好きなフェミニンとか乙女ちっくな男の子って昔と比べると多くなってるし、逆に「漢だな」と感じさせるカッコイイ女の人もいる。

内面で男らしさや女らしさチェックしたら、とんでもない結果が出そうな気がするんですけど涬

見た目の「男らしさ」や「女らしさ」はわかりやすいけど、内面の方はびみょ~かも!?

生まれた時の性別と内面の「らしさ」が合致しないのは、性同一性障害の方々だけじゃあないご時世なもんで(笑)

中身はおっさんか!?という女子高生だっているし。

やっぱり、「男らしさ」や「女らしさ」って一番わかりやすいのは、目に見える情報で判断というのが無難なのかも~?

菊池の考える男らしさは、潔さ、力強さや頼りがいがある。

女らしさは、優しさ、包容力、しとやかさ、いくつになっても乙女心は無くさない。

だけど、男女逆でパスしそう炅

古い女でごめんなさ~い猤

☆人気ブログランキング☆
にほんブログ村 SF小説
にほんブログ村 BL小説

【おまけ画像】


菊池のノート
これが女と識別されない字でございま~す(笑)