友達からメールで勧められて第6話だけ観たんですけど、『ラスト・フレンズ』の続きが気になっています。

いろいろ友達と今後の予想をしたわけなのですが、他の回観ていないのでわからん部分があるわけで、冒頭部分観たかったな~と思いました。

こういうモノローグの入れ方するドラマは、間違いなく冒頭部分で大きな伏線張ってるはずなんで。

友達からとネットの情報と第6話観た印象で予想すると、みちるは既に妊娠しているか、もう一度そうすけにさらわれて監禁暴行されて妊娠するかのどちらかのパターンでそうすけの子供を身篭ることになるのでは?

そうすけの子を妊娠という線で予想してますが、その場合、そうすけの死はセットですね。

そうすけが死んだからみちるは一人で産もうと決意したのかも?

再度監禁と救出シーンがあるとしたら、ラスト間近のクライマックスに持ってくるはずで、そこでみちる以外の誰かが死ぬ。

襲い掛かってきたそうすけをるかが殺してしまい、正当防衛ではなく殺人で逮捕され実刑判決で服役。

刑務所にいるため会えないるかとは、みちるはるかから切り出した「もう会わない」という約束があるため出所してももう会えない。

なぜなら、みちるの妊娠を知ったるかは、みちるの子供の父親が殺人を犯そうとした事実を隠すために正当防衛を主張せず、自ら殺意があって殺したと発言したから。

るかはそうすけの殺人未遂を隠匿して、自分が殺人犯になることによってみちるとその子供を守ろうとする。

自分の人生狂わせてでもみちるを守ったるかは会わないことを選んだ。

それでも、たとえ会えなくても二人はずっと友達だよ。

といったまとめ方も……。

現段階では、いろいろ可能性有りなんですが。

後はたけるの家庭環境がキーポイントになると思うのでそこを早く知りたいです。

たぶん家庭内暴力はあったと思うんです。

第6話のブランコのシーンの、
「子供の時に」
と何かがあったことを匂わせるたけるの台詞が気になっています。

子供の時の家庭内暴力と姉がレイプされるのを見てしまったたけるは、
「どうして助けてくれなかったの?」
と恨み言を言う姉に子供の頃から微妙なセクハラをされ続けセックス恐怖症に。

子供の時に見たレイプシーンと恨みがましくねっとりと絡みついてくる姉が怖いんですよ、たけるは。

たけるの姉さんの子供ってレイプの子かも?

公園でそうすけが自分の昼食の焼きそばパンをわけてあげてたあの子は、食事もまともに与えられてない。

暴力以外にも食事を与えないのも虐待に該当。

なんらかの事情から堕ろせずに嫌々産んだ子供なんだろうな~という感じがするんですよね。

とりあえず、たけると姉さんの子供の頃のエピソード待ちです。

たけると姉さんよりも父親による家庭内暴力と近親相姦の有無が気になってます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村