この投稿をInstagramで見る

自宅で通夜 葬儀でした🍀 和室8畳+4.5畳を襖外して丁度良い広さ 兄弟3人だけのつもりが思いがけず10人くらいになりママはビックリで嬉しかったでしょうね💓 中川葬儀店さん、準備から最終まで素晴らしいアシストで初体験のあや子喪主も無事にこなしました✌️ 弔問のお寺仲間のおばあちゃま方が「私も自宅でこういうのがいい~」て、絶賛😊 祭壇は無し、沢山写真を飾って、棺には皆さんで賑やかにお花を埋めて💞 特別にピンクの棺😍友人達からの豪華な💐、ありがたいお経にお話、大往生のママに相応しい温かい手作りの送り出し、もーう幸せでした❤️ 皆様からの沢山の弔意コメント、本当にありがとうございます🙇 #菊田あや子 #グルメリポーター #母を看取り、自宅から送りました #在宅介護から看取りへの1ヶ月 #自宅通夜葬儀はお薦めです! #ピンクの棺ってあるのよ #下関中川葬儀店に感謝です #葬祭ディレクター1級の担当者さん #出棺の日までママと並んで寝ました #家から霊柩車で送り出されて #高齢者の葬儀は小さく心込めて #最期まで私の務めとして #18日に佐世保市在宅医療在宅介護連携協議会さんの講演 #3月に宇部市高齢課の講演 #自分ならどうしたいか?!を初めて考えました #明日は早速取材を受けます #来週はグルメロケ行きますー #ホームページに手がまわらず💦

Ayako Kikuta(@ako.ayakokikuta)がシェアした投稿 -