【麹だけでつくった あまざけ】新潟の作家さんから 頂きましたラブラブ   うゎ、流行りの!



《飲む点滴》と言われて数年、でも私は元気なので点滴要らず(笑)
美容に 飲んでおけば良かったかなぁ(笑)


で、手を出してなかった甘酒、嬉しい~おねがい



ほら、嬉しい~ですよね~好好好好好好




《伝統飲料》確かに❗昔から日本の発酵文化


米どころ、酒どころ、新潟南魚沼の

天下の酒日本酒八海山 の八海醸造さんが、全国に発売しているんですね


なんたって八海山系の 清らかな極軟水❗です

植物性乳酸菌で発酵させてるそうで、



酒粕は入ってなくて子供、お年寄りにもグッ 
粒つぶ感が嫌な人も居るしこれは、パッと見は
飲むヨーグルトみたい だし✨



いまCMも やってましたよね✨白~い感じの
かっこいい、美しいCM 、目を引かれます~





甘酒は活用法が色々なのね、料理にもね!
暖かい部屋で飲むのに、冷やしてみよっ


シャーベットにしたらグッと聞きましたよ




なんか、高級感ありますキラキラ大事に飲みたいぃ




さ、朝イチの空腹、風邪の予感を消すために
いよいよ!  さ、まずは常温で飲んでみましたー


まぁ~ あまーいラブ予想以上に甘い~あまいっ


けど、しつこくないのね、飲み口スッキリ!
飲んだあとベトベトしない甘さって
ほかの砂糖使った物とは全く違うもの なんだゎ



ビタミンB、アミノ酸が豊富なので だから!
疲れた身体には筋肉な訳で 確かにそうだゎ



麹の分解酵素の働きで、米のデンプンを糖化するそうで、砂糖と違いスッキリした甘さ❗




《飲む点滴》高梨沙羅ちゃんも 自分で甘酒を作って飲んでるそうですよー、と教えて貰いました、



確かに❗ ドーピング問題もあるし自然のもので
《飲む点滴》は、最高の力になりますよねWハート
素晴らしい物頂戴してありがとうございます!




高梨沙羅ちゃん 頑張って~(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v
あまざけ 飲みながら応援しますよ~




マイブームは、ヨーグルト、乳酸菌、に加え
飲む点滴 あまざけ!が入りましたぁ