大学入学18歳からの友Mちゃんと旦那K男さん
長い付き合いニコニコ~うちは大学の仲間ずっと
仲良しで、もう○十年のまるで親戚みたいな Wハート



お墓参りに新潟の巻(まき)て、町に同行しW家に手を合わせ


墓地には燃えるような彼岸花❗ 秋ですねー
墓石の傍にあちこちに❗



《仲良く新潟新米の旅🍚》《弥彦神社詣で》



【なじラテ】で知った 岩室&弥彦神社❗
がぜん、パワースポットに行きたくなって

市内から近くお墓の近く【高志の宿高島屋】OK
ネットで見つけて、とーってもキラキラでしたー


とにかく、食事は心がこもっていて、好みにバッチリで、すべーて美味しく頂きました照れ






「ぜんぶ手作り☺ 既製品がないゎ、良かった」


なだ万の料理長に、手作りと仕入れ物の原価や内情を聞いちゃったので直ぐに気づいちゃう注意





この地区でのラスト枝豆❗ 手作り茄子漬物❗


自慢のメニュー写真が置いてあったので、
日本酒【麒麟山】と一緒に注文、まぁ美味しいラブ


新潟県は茄子作付け日本一❗と学びましたよ
とにかく、茄子はあちこち!で、旨い~


枝豆も味が濃いっ、旨い~👌枝豆好きぃ~👌






出ました!のっぺ口笛 塗りの器にいいでね~


のっぺファンだもの、私は(笑) 美味しかったきらきら!!






「今日から新米🍚です!」 と艶々の🍚です~


うー、うんまいなぁーラブやっぱ新米は旨い~


お米は新しくて、精米したてが美味しくてグッ
水分が抜けたら旨味も段々下がるでしょ?


「🍚だけでも、ラッキーな墓参りだったね」と






朝食は新潟県内で2位! いやいや謙虚な2位☺ 勿論仕入れ物は海苔くらい?で、
朝から程よく、またまた気持ちこもっていて


歴史ある宿の朝食会場、係の方々がテキパキ
感じよく、🍚お代わりも勧めてくださり



わたし、🍚🍚、頂きました~(笑) 
ここぞ、とばかり  新米~しんまい~👌



あ、手作り鮭の味噌漬け! も美味でしたー


車麩も味が滲みしみ、美味しいですね~






由緒ある、綺麗に整えられた○百年の宿
守り続け愛され続けられてきたのですね


ホスピタリティもほどよく、本当に拍手拍手拍手


良寛さま、鎮座されてました!




浴場もさりげなく、五右衛門風呂!があったり
気持ちよく入らせて頂きました ♨



お迎えから、弥彦神社までの送り、
丁寧な対応、町のおはなし、最初から最後まで皆さま、本当に感じよくて 好




女将さんにもまた会いに伺いたいゎあ
【岩室温泉 高志の宿  高島屋】さん照れ




【なじラテ】も見て頂いてました!
皆さん、ありがとうございました~ 上げ上げ




連れは「親戚の法事の度に此処に来よう」グッと気に入ってました~私もその法事来ちゃお(笑)