牛たん屋さんで飲んだりしてたのは はるか前あせる バブリーな時代でしたよね


ヒカリエの裏手にも、六本木にも、流行りの牛たん屋さんがありましたよね



たまに見かける牛たん屋さん!でも、
全く入ってないし、焼肉の時くらいかしら



でも、牛たん牛牛 って好きだし~
先日見つけてしまって、ドキドキ入店の巻 ニコニコ





む、ご飯量がスッゴいなぁ、男性向きびっくり

塩味 tailスープも器 おっきいでしょ




menuの写真から判断して、厚切りをチョイス!外したくないものね

写真に偽り無しでの厚切り牛たん!でしたよ


どうでしょキラキラたん好きには響くでしょ?下矢印




お腹がメチャすいてすいて、我慢出来ないとき

牛たん牛定食なら、simpleで余計な添加物は
余り無いはず!と判断して



麦飯、たん、スープ、野菜、ならば
牛たん牛の 品質の問題くらいだから、
変な油で揚げてないし、なんやかや添加されてないはず


で、上たん定食にして OK 正解っ
肉は厚いけど、柔らかく噛めて、旨し❗



前に「仙台の牛たん輸入だけどね」て聞いてショボーン
ガッカリしたんだけど、、

考えればそりゃ 国産牛たん、余り出回らないゎよね



輸入肉は買わない主義なのに、牛たんは輸入に頼ってたのね 私、、ありゃま えー



厨房にはベテランの親父さん、て感じの料理人さん、が居てね 何だか安心しましたー



たまには、お米もたべたいし🍚いいゎよね



九大の藤田教授の提唱する1日1快食キラキラtheory
心から満足して食べることが大事!
残さず食べて満腹満腹照れ 夜は食べません~


これ、前にテレ朝ワイドスクランブルで取材した【ブックスダイエット】
この考えは気に入ってるんです~👌  


キィは、脳疲労を無くす❗なんですよ