食材、添加物、グルテンフリー 、、注意



いま新たに勉強したら 既製品に手が出ませんあせる



久しぶりにスーパーマーケットへにんじん
買うものが限られたなぁ、、買いたくないなぁ
裏の添加物見たらしみじみ、、


で、作ったのでしたぁ 下矢印下矢印下矢印手作り焼売




スーパーでスマホ検索 デリッシュキッチン星
便利よねこれ、  動画で分かりやすいっ
シューマイ簡単じゃんね、作れるよねOK



見た目がイマイチだったひき肉も買う気になれず    「よし肉から挽こう豚」 
しゃぶしゃぶもも肉を挽いたのも 人生初❗


愛用のチョッパーは優れものでね
お肉だってチョップ出来ちゃいましたグッ
次は魚をチョップしよ、つみれ作れるよね





Amazonで見つけて買ってみたら便利なのOK




少量ならFプロセッサー要らず❗イケてますよ




使った調味料こんな感じで添加物無し~

いや、調味料に既に入ってるのあるけど、
自家製料理には、添加物入れないからOK



が、イタマセナイうちに食べねば腐りますね




キャベツをひいてシューマイ並べて水から
10分弱蒸します~簡単至極ね✨


隙間が無くてくっついた緑豆無しのシューマイ
明日も食べることになっちゃうけど、、チュー


初めてのシューマイ作りは成功~筋肉旨いっ~
キャベツも 付け合わせで食べちゃうし



玉ねぎ&自家製🍅ソース+カレーspiceMIXで



チキン&茄子カレー!  水は使わずスパイシー




カレールゥ使わないカレーがバッチリ完成 グッ




良い事に はまりそうです、人生は長いっ口笛