我が故郷 うお座下関唐戸市場そばで元気に遊びまわってた  オカッパ頭のあやちゃん~日本国旗


あれから50年近いのかっ爆笑まじ?まじね(笑)



唐戸の桟橋、かもんワーフのは週末はメチャ混みます、大変なんです、週末だけ大変っ爆笑


中国客船からもどひゃーと押し寄せてます~びっくり




かもんワーフ太陽良さげに見えます、景色最高

油壺かっ!?  洒落たハーバーカフェみたいな

しかし、サラリーマン1人でした、、あせる




あ、フランスからの四人家族がいて、

パパの仕事で、きたー!らしく、
下関なんて遠かったよねー、


何かお口に合いましたか?と聞いたら

【河豚も食べたし、美味しく食べてるよ】と、
パパは英語が話せて  しばしお話を!


I am a ambesader  of blow fish !  フグフグフグ

ambassador が正しいかな、、ふく大使❗です



ほら、河豚3きょうだいフグフグフグ頭に河豚だゎさ

ぜひ、写真撮ってくださいね~ 

そうだ、マンホールも下関は河豚フグ可愛いのよ




唐戸市場は翌朝に控え綺麗に片付いてて

ほら 河豚❗ ね、とにかく 河豚なのだゎフグフグフグ




唐戸市場二階の 【からと市場寿司】さん




煮付けで食べてた 赤むつ! が、のどぐろ!

炙りの お寿司如何でしょーキラキラ




鯨の竜田揚げ、も 下関ならでは グッ

アサヒプレミアム熟撰! 旨い、richです星




ふく皮ポン酢の小鉢もよく食べてました~

鯨のサエズリ!は、鯨の舌!
香りが鯨そのもの。酢味噌とマッチングぅOK


のどぐろ炙りOK ジュワッと優しい炙りの香り
うん、食べる価値がありますよ 是非ウインク





割烹かつもと!料理長さん 初めまして~




出ましたあじさいあじさいあじさいダイナミックに向日葵と🌻

濃い色もあじさい 素敵ですよねー





大好きな長州黒かしわ鳥    LOVE  ですー

柚子胡椒がいいね、歯応えバッチリ黒かしわ❗
山口県が押してます❗歴史ある黒鶏なのよ




大好きな唐戸は衰退してしまって、、

でも 頑張ってる旨いもんは、あるある筋肉




ひょっこり下関に行くときには



たーくさん旨いもんありますよ筋肉

後悔なきように、色いろ召し上がってねウインク



関門海峡はいつでも、お待ちしております照れ